So-net無料ブログ作成

はじめましての犬と猫 [日記]

鳥羽で年末年始を過ごした私達は元旦の日に
名古屋の主人の弟の家で泊まる予定になっていました。

姑が元気な時までは元旦とお盆には毎年必ず会っている
仲良しの家族なので、お正月を一緒に過ごすことがとても楽しみでした。

松田4.jpg松田3.jpg松田2.jpg

3年ほど前に名古屋を永住の地にした義弟家族です。まさか赴任先の
名古屋で家を持つとは思ってもいませんでした。弟は今静岡の方に単身赴任です。
仕事が落ち着いたら西宮に帰って来ると信じていたのです。

この弟は主人とひとまわり離れているので私が結婚した時はまだ
小学生で、彼は私が座っていると私の膝に頭を乗せるような可愛い子でした^^
お弁当も作ったことがあります。
はじめまして2.jpgDSCF3902.JPGDSCF3895.JPG

その弟に何度も遊びにおいでと言われていたのですが、なかなか予定が立たず
今回の伊勢の帰りにようやく訪問する機会が訪れました。

夕方、慣れない場所でのショコラの散歩に出ると道が分からなくなると
心配して一緒に付き合ってくれる優しい弟です。

DSCF3894.JPGDSCF3892.JPGDSCF3900.JPG

普段は台所に立たないらしい弟がお手伝いしてくれたり、妹のお母さん、姪の彼氏や
甥の彼女も加わり賑やかなお正月になりました。

はじめまして.jpg

唯一つ心配だったのはそこには愛猫のチャチャがいることでした。
猫には気に入らないと「シャー」があり、その後に爪で引っ掻いたりする
時があると聞いています。

恐る恐る対面したのですが、何とか大丈夫そうな様子でした。
けれどチャチャとショコラが接近すると皆で注意をしていました。
何かあってからでは遅いからです。

姪の彼氏.jpgはじめまして8.jpgはじめまして6.jpg

しかし2人は相性が良かったのか1度も危ないこともなく
夜には私達が目を離しても心配いらないほどになりました。

チャチャはショコラの簡易ゲージを気に入ってショコラのベッドに寝たり
私の手からドッグフードを食べたりしてくれ
猫との暮らしの経験のない私はとても新鮮で嬉しかったです。

DSCF3901.JPGDSCF3873.JPGはじめまして9.jpgはじめまして15.jpg

ショコラの「なんで僕のベッドに入るの?!」
「それは僕のドッグフードなのに・・・・」と少しばかり不満な様子が
面白かったです。

はじめまして10.jpgはじめまして11.jpgはじめまして13.jpgはじめまして12.jpgはじめまして14.jpgはじめまして16.jpg

チャチャを含む全員に歓迎された私達は楽しい名古屋での
1泊2日を過ごして2日の夜、西宮に帰宅しました。

はじめまして3.jpg松田7.jpg

追記


伊勢神宮の参拝はショコラを連れては無理でしたがおかげ横丁は楽しかったです。

そして鳥羽は私達夫婦とショコラにとって本当に優しい場所でした。
ペットパラダイスもミキモト真珠島も夫婦岩も・・・・
近くにもワンコと楽しめる場所がいっぱいありましたよ^^

今度は春か秋にに行ってみたいと思っています。
少しだけ写真をアップしますね!!お話は想像していただけたら嬉しいです!!

赤福2.jpgおかげ横丁3.jpgワンコ2.jpg御木本2.jpg神社2.jpg神社4.jpg


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

名犬ゴン太・・・の兄

とっても素敵な弟さん一家との交流だったんですね^^
私も、妹や弟達と、こういう関係を築ければ良いなと思います。

ショコラ君、チャチャさんと仲良く出来たんですね〜^^
よかった、よかった♪
オヤツやベッドを奪われちゃったのは、少々ご愛嬌という事で・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-11 05:54) 

まろすもママ

あら、可愛いにゃんこちゃん♪
ショコラくんと仲良しさんまではいかなかったけど、ケンカしなくてよかったですね(*^_^*)
うちもケンカはしないけど、仲良しさんって事もないです(かなり長く一緒にいるのに。。。)

楽しい時間がすごせてよかったです(*^_^*)
まるで義弟と言うよりほんとの弟って感じでしょうね。
鳥羽水族館もケージとかに入れておけば入れますよ♪
by まろすもママ (2012-01-11 16:47) 

ケリー

ゴン兄さん☆
コメントありがとうございます。
1番下の弟に対する気持ちは他の兄妹より本当の弟のような
気持が持てるかもしれませんね^^義理の中でも
このように仲良くできるのは幸せですね(*^_^*)
チャチャ君です^^ホント、ホントご愛嬌です!!


まろすもママさん☆
コメントありがとうございます。
はじめましてでここまで2匹が接近できたので十分です(*^^)v
水族館と悩んだのですが、ずっと歩かせることのできる
ミキモトを選びました。お買い物も海女の実演もショコラと
一緒で楽しかったです(^^♪この弟だけは
いつまでたっても可愛いです^^
by ケリー (2012-01-11 18:12) 

terrybear

伊勢神宮はまだ子供たちが小学校の時にヘンリーパパなんか行って来ましたよ
ボーボはメーメーの実家に行ったときに行って来たって言ってました
チャチャちゃんとショコラくん仲良くできてよかったわね~
by terrybear (2012-01-12 11:27) 

ケリー

伊勢神宮は東京からだと遠いのですよね^^;
鳥羽にはワンコと一緒で楽しいところがいっぱいありますよ~~
仲良くしてくれて本当に嬉しかったです(*^_^*)
by ケリー (2012-01-12 23:39) 

リンさん

楽しそうなお正月ですね。
カニが美味しそう~^^
ショコラくんとネコちゃんの微妙な距離が面白いですね。
by リンさん (2012-01-13 19:33) 

Haro

素敵な2012年のスタートでしたね。
大勢の親戚と一緒に楽しくお正月を過ごすことができて良かったですね。

ぼくのおうちは伊勢旅行に向けて節約生活に入るみたい。
本当に行けたらいいなぁ。

by Haro (2012-01-14 10:53) 

ピュアリン

ショコラ君との旅行 ちょっと気がかりな時もあるけど
やはり 楽しいものになりますね

弟さんと素敵な関係ですね
ケリーさんの暖かい心が弟さんに伝わっているから
ズーと素敵な関係が保たれるのだと思います。

みんなでお食事したり お話したりは
最高のひと時ですね
by ピュアリン (2012-01-14 23:02) 

ケリー

リンさん☆
こめんとありがとうございます。
初めてで、ここまで近付けて嬉しくおもいました。
もっと近くで寝ている写真もありましたよ^^


Haroさん☆
コメントありがとうございます。
とても楽しい年末年始を迎えることができました。

伊勢旅行は絶対にお勧めです!!
節約生活、万歳(*^_^*)


ピュアリンさん☆
ショコラと一緒の旅行はやはり楽しいです(*^^)v
夫と一緒の時はショコラと一緒、
友人とはショコラはお留守番・・・・最高です^^

優しいお言葉をありがとうございます。
ずっと仲良しの兄弟でいたいものです!!
by ケリー (2012-01-15 20:00) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
仲良しになれたんや゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
すごい♪
チャチャちゃん(*´ I `*)ポッ
一緒の名前だわ(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
ショコラちゃんとチャチャちゃんどっちもおりこうさんなんだ(*´艸)(艸`*)ネー♪
大勢で楽しそうです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
by チャチャ♪ (2012-01-19 02:16) 

ケリー

チャチャ♪さん☆!!
コメントありがとうございます。
そうなの!!一緒の名前なの(*^^)v
でも男の子なんですよ~~
ショコラもきっと、チャチャ♪さんと仲良くなれるね^^

ちなみに私のレッスンしている社交ダンス・・・
チャチャチャ・・・略してチャチャと言いますが
大好きな楽しいダンスですよ~~~
by ケリー (2012-01-19 11:37) 

かのりん

素敵なお正月を過ごされたんですね。
ケリーさんの人柄が伝わってくるようなご家族です。
ショコラ君もチャチャ君と仲良くできて楽しかったね
鳥羽はワンコにやさしい街でした
by かのりん (2012-01-19 21:09) 

ケリー

かのりんさん☆
コメントありがとうございます。
まろすもママさんのずっと前の記事を拝見してから
ずっと行きたいと思っていたのです!!
鳥羽でも弟の家でも楽しくお正月からすごせました。
今年もいろいろと楽しいことをいっぱいしたいと思っています。
ショコラとのお散歩は楽しくてお金もかからなくて私の健康にもなります。
最高の楽しみですね!!
by ケリー (2012-01-21 11:07) 

MANA

チャチャちゃんとショコラ君、仲良しになれて良かったですね^^
散歩中に会うとアンディにいつも声をかけてくださって
かわいがってくれる方が猫を飼っていらして
その方のおうちの前で声をかけられと
猫にギロっとみられてとっても不安なんですよ~。
一度、シャーって毛を立てて威嚇されたことがあります~。
猫は怖いですぅ。
チャチャちゃんがそんな子じゃなくって良かった~^^
by MANA (2012-01-21 15:00) 

カリメロ

あら~大変ご訪問が遅くなりすみません^^;
とっても優しい義弟さんですね♪
お子さんの彼女・彼氏も一緒だなんて、それだけで弟さん御夫婦のお人柄がわかります^^
そして、ショコラちゃんとチャチャ君も仲良くなれてよかったですね~。
素敵な家族との時間が、一番幸せを感じられるひと時ですよね^^
by カリメロ (2012-01-22 16:48) 

hiro_

賑やかでとっても楽しそうです♪
可愛いチャチャちゃんとショコラ君の
お写真、何度見ても癒されますね♪
お伊勢さん、今年中になんとか行ってみたいです!
by hiro_ (2012-01-22 21:54) 

ケリー

MANAさん☆
コメントありがとうございます。
猫は嫌いじゃないけど、飼ったことがないので
「シャー」が怖くてあまり近くに行けなかったのです。
前に姪達が行った時は機嫌が悪かったのか触れなかったそうです。
チャチャは私達を気に入ってくれたのかしら^^
仲良くできて嬉しかったです。


カリメロさん☆
コメントありがとうございます。
いえいえ、ご訪問ありがとうございます。
近くにいると良さがあまり分からなかったのですが
いい夫婦、いい家族だと嬉しくなりました!!
楽しい幸せな時間でした^^


hiroさん☆
コメントありがとうございます。
賑やかで楽しかったですよ~~
ワンコとニャンコがはじめましてで、こんなに仲良くなれたことが
本当に嬉しかったです(^^♪
お伊勢さん、ぜひ!!ミキモトもね^^
楽しい旅になると思いますよ(*^_^*)

by ケリー (2012-01-26 09:55) 

ジュピーのブログ

いいなぁ~~大家族・・・何時もジュピーと二人きり。ブログのネタも中々ないし
自分の病気の事ばかりでは・・・情けない。

西宮の門戸厄神、懐かしいなあ~大学のころに友達たちと豆の投げ合いをしたっつけ~~遥かなる昔の思い出、
by ジュピーのブログ (2012-02-07 01:19) 

ケリー

ジュピーのブログさん☆
コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさいね!!
実は私も夫のショコラとの暮らしですが、夫は帰りが遅いことが多く
普段は長い間ショコラと2人きりですよ^^
病気のこと、病気の不安は当然のことです。

門戸厄神が懐かしいと言われると、スゴク身近な方に感じて
とても嬉しいですよ~~
by ケリー (2012-02-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。