So-net無料ブログ作成

この子はだ~れ?! [日記]

先週の金曜日、ショコラは長~~いお勤めの日でした^^

DSCF1089.jpg

お友達にとっては大好きなトリミングの日かも知れませんね^^;
ショコラはいつも「ショコラちゃんは人懐っこくてとてもおりこうさんでした。
またのご来校をお待ちしています」とのお手紙を貰って帰って来ます。

DSCF1080.jpg

いつも送り迎えをしてくれるおじさんも「ショコラちゃんは本当に
おとなしいね」と言ってくださいます。

DSCF1059.jpg

「あのおじさんが来た日は僕の嫌な日だけど仕方ないか」
ショコラはおじさんが迎えに来られると嫌がらずに抱かれてくれます。

実は私、密かに思っています。もしショコラを預けないといけない時がきたら
このおじさんにお願いしようと・・・

DSCF1098.jpg

かなり、聞き分けの良い子なんでしょうね?!1人ずつゲージに入れられるのに
ワンとも言わないで出かけます。あまりいい子だから
健気で可哀想だとも思うのです^^;

DSCF1164.jpg

ロバートと3人のお出かけの時は、ずっと私の膝から離れません。
私が少し車を離れただけでも落ち着きがなく外をずっと見ているショコラです。

DSCF1064.jpg

そんなショコラが12時間のお勤めを終えて帰って来ました。その時の喜びようは
言葉では現せません。全身で喜び、おじさんから飛び下りそうになり危ないほどです。

DSCF1222.jpg

今回はサマーカットで超短くしてくださいとお願いしました。
そしたら「この子はだ~れ?!」というくらい
ショコラはひと回り小さくなって帰ってきました!!

DSCF1103.jpg

「ショコラ!!おデブちゃんじゃなかったんだね?!」
毛の密集度が高いショコラは皆から
「ぽっちゃりして可愛いね」「ちょっと太ってる?!」なんて言われていました。

DSCF1128.jpg

いっぱいお散歩もしてるし、ボール遊びも大好きなショコラは
結構引き締まったカッコいい青年の体をしていたのです^^v

DSCF1076.jpg

ショコラはダイエットの必要などないと思いませんか?!
もう、ショコラのダイエットはおしまいです!!
その日はおやつをいつもより沢山上げましたよ^^

DSCF1106.jpg

反省!!ショコラ、ごめんね!!
ダイエットをしなくてはいけないのはママとパパだけでした^^;;

もっと賢くなれば・・・ [ドライブ]

こんばんは!! ショコラで~~す^^

ヨット.jpg

昨日ね、とても涼しくて気持ちの良い日だったからママが
ヨットハーバーまでドライブしてくれたの。

SANY0296.jpg

お昼の2時前だったせいか
誰もいなくて、僕はこの広い場所を独り占め・・・
お相手をしてくれたのは鳩だけさ^^;;

SANY0284.jpg

ママと大好きなヨットハーバーでいっぱい遊んだ後
ヨットハーバーにあるレストラン・フリアンディーズのテラス席で
ランチしたんだよ。遅いランチで、ここも僕達の貸切だったの。

SANY0305.jpg

僕はとても喉が渇いていたんだ。そしたらねお店の人が
ママにお水を持って来るより先に僕に持ってきてくれたの♪

SANY0307.jpg

冷たくてすっごく美味しかったよ!!ママはその優しさに大感激してた。
そしてママの頼んだハンバーグランチ(1000円)が運ばれてきたら
僕に「ショコラ、伏せをしなさい」って言うの。

SANY0288.jpg

僕はさ~お家ではちゃんとできるけどね、こんな初めての場所ではイヤだよ。
ママの膝に飛び乗ったら「いけません!!」って
ママはすごい怖い声をだしたんだ。

ヨット5.jpg

僕は飛び下りてウロウロしていたら何度も「伏せをしなさい」ってママが言うの。
仕方が無いから我慢して暫く「伏せ」をしていたのさ^^;

ランチ.jpg

そしたらね、ママが「ショコラ、なんておりこうなの」って
ハンバーグの付け合せの人参のグラッセをくれたの^^

SANY0314.jpg

あまりにも美味しくて、僕感激しちゃった!!
立ち上がろうとしたらまた「伏せ」ってママがいうのでもう1度伏せをしたんだ。

SANY0316.jpg

暫く頑張って伏せをしていたら今度はパンをくれたの^^
僕はパンが大好きだけど、滅多にもらえないから嬉しかった~~

SANY0317.jpg

こんな時、ちゃんとおりこうしていたら
また美味しいものをもらえるのかな!!

SANY0321.jpg

僕がもっと賢くなれば
ママはもっといっぱいくれるかな?!
みんな、どう思う?!

ランチ4.jpg

そうそう、煮込みハンバーグね、すっごく美味しかったんだって!!
ぼくも食べたかったなぁ~~

それではまたね・・・

ショコラの気持ちが分からない^^; [日記]

ショコラが家に来て3年と2ヶ月になります。
もうお話をしてご存知の方もおられると思いますが
ショコラは私の闘病中の、1番辛い時にうちの子になりました。

暫くの間はずっと私と毎日毎日おうちで過ごしました。
そんなわけで家族はママと2人だと思っていたような気がします。

DSCF1012.jpg
今日のショコラは風が入る縁側で、ずっと寝ていました。


一般的にどこのパパもお仕事で朝から晩まで家にいないので
(これは完全な共働きのご夫婦には当てはまらないかも・・・)
長い時間一緒にいるママが1番好きだと思われるのですが
あまりにも極端で、今も私がいる時にロバートとの散歩は行こうとしません。

DSCF1014.jpg

ロバートが「ショコラ、散歩だよ~~」と玄関で呼ぶと
尻尾をフリフリ、「ママ、散歩に行こう」と私を呼びに来るのです。
どんなに呼ばれても行きません^^;;

DSCF1015.jpg

そんな訳で私が玄関まで行き、無理やりにリードを着けてあげないと
ロバートとの散歩は出来ないのです。こんなにお外が、散歩が
大好きな子なのに・・・・

出かけてしまえばちゃんと行くのですが、いつもの公園で会う友達は
「パパと一緒の時はショコラちゃん、楽しく無さそう」なんて言います。

DSCF1016.jpg

ロバートが帰ってきても玄関に迎えに行くどころか、私の膝からチラッと
見るだけの時もあります。エリーは車の音がすると「ワンワン」と喜んで
私に知らせたものです。

DSCF1017.jpg

私が旅行をして留守の時もあり、ロバートと2人だけの生活をしても
私が帰るとその態度は全く変わりません。留守中はちゃんと散歩に行くし、
普段から朝ごはんはロバートがくれるのです。ショコラにとって
ロバートの存在は何なんでしょうね?!

DSCF1022.jpg

私がベッドルームに行くまでは、どんなに遅くても私の傍にいるし
ロバートが涼しい冷房のきいた部屋にいる時も、私が部屋を出ようとすると
急いで着いてきます。そして暑い部屋の私の傍にずっといます。

DSCF1023.jpg

冷房している部屋のドアを閉めて私が出ると、ドアをガリガリと
うるさいそうです。特別な状態の時に家族になってずっと一緒にいた私は
ショコラにとって特別な存在になってしまったのでしょうか?!

DSCF1020.jpg

私にはショコラの気持ちが分かりません。
「ショコラにとってロバートは何なの?」

DSCF1018.jpg

「ショコラ!!もう少しパパのこと、好きになってあげたら!!
ショコラのご飯やボール、オシッコシートなど・・・・
無くなったら買って来てくれるのはパパなんだよ!!」

1人で映画を・・・・ [地元西宮での話し]

数年前に、阪急電車、西宮北口に「阪急西宮ガーデンズ」が出来
お買い物にも便利になりましたが、何より映画館ができたことを
嬉しく思っています。

20本ほどの映画を上映しているので
最近では、何を見るかは行ってから決めることも多いのです。

車で行けば10分も掛からない場所で映画が観られるのですが
実は私・・・この年になっても映画には1人で行けませんでした。

今、この映画館では「午前十時の映画祭2」が催されています。
去年は「午前十時の映画祭」で「太陽がいっぱい」を観ました。

この催しは昔の映画を「午前十時」限りの上映ということで
誰もが千円で観ることができるのです。

先々週、大好きなオードリーヘップバーンの「シャレード」が
上映されていると知り初めて1人で行くことにしました。

オードリーの「ローマの休日」は何度も何度も観ましたが
あの清楚で気品に溢れた王女を演じるオードリーは永遠に不滅だと思えます。

シャレードは、ハラハラドキドキ連続のサスペンス映画で
テレビでは観ていた筈なのに、まるで初めての映画のように
楽しむことができました。

そしてその時、次週は「麗しのサブリナ」が上映と知り
観たいと思っていたところに友人から久し振りに会いたいと連絡があり
映画&ランチとなりました。

愛しい人は、お月様のように手の届かない人・・・
超お金持ちの次男を子供の頃から愛していたサブリナは
全く相手にもされない娘だったが、料理の勉強に行った
パリでいろいろなことを教わり美しく変貌して戻ってくる。

その美しさに次男はメロメロになることからお話が始まりますが
帰って着た時の美しいオードリーの髪型、ファッション、両手で掴めそうな位の
細い腰・・・・そして、その横には(我らの)トイプーがいます^^♪
あの時代なら、トイプーなんて遠い存在のワンコだったでしょうね^^;

ストーリーも素晴らしいのですが、それだけでも十分に楽しめる私でした。
皆さんも機会があれば是非、映画館でこの映画を観て欲しいと思います。
機会があればまた観たいと思っています。とても心穏やかになれ
爽やかな涙を流しました。

そして今、映画は1人でも十分楽しめるものだと思っています。
1人で来ておられる方が多く、びっくりしました!!

是非是非、皆さんも1人で観たい映画があれば行きましょう^^
誰かと・・・なんて言っていたら見逃してしまいますよ!!

ショコラの服選び^^♪ [日記]

前回、大阪駅ビル、梅田ルクアに出来たペットグッズショップに
行った時のお話の続きです!!

DSCF0777.jpgDSCF0785.jpg

ペットパラダイスの姉妹店だという「4FT」は
品揃えも多く店員さんもとても親切・・・・
おまけにバーゲンをしていたので嬉しくなりました。

DSCF0781.jpgDSCF0783.jpg

お値段も手頃で私好みの服があるお店は初めてだったので
かなりテンションがあがりました♪

DSCF0831.jpgDSCF0827.jpg

変われば変わるものですよね^^;;
ワンコにお洋服を着せるなんて・・・・
以前の私には思ってもいないことでした^^;

DSCF0812.jpg

無理に着させてワンコが可哀想・・・
実はそんなふうに思っていました。

DSCF0811.jpg

初めて買ったのが必需品のレインコートでした。
その時「ショコラ、似合ってる^^可愛い~~」と思いました。

DSCF0817.jpg

そして寒い時期、お友達が毛糸で編んだ服を送ってくれました。
「ショコラ!!メッチャ可愛い^^♪」正直な気持ちでした。

DSCF0819.jpg

以前の友達との会話は「小型犬飼っても、服なんか着せないでね」
「もちろんよ!!私も服なんか着せるのは嫌いだから」
こんな感じでした^^

その友達に服を着せたショコラを会わせるのがちょっと不安でしたが
彼女も大人・・・笑って見てくれたのでヤレヤレでした。

DSCF0820.jpg

「冬は温かいし、夏は砂埃から守ってくれるの」なんて言い訳も
今では全くしなくなりました^^

DSCF0824.jpg

そんなこんなで、私はあの日、ショコラの服を探すのが本当に楽しみでした。
可愛いお孫さんのいる友達に「私が孫の服を探すのと同じやね」と笑われました^^♪

DSCF0825.jpg

ソネットの皆さんには、ワンコと暮らす、いろいろな楽しみを教えてもらいました。
ショコラが服を嫌がらない子で良かったとも思います。
ある友人は可愛い服を着せたくても、着た途端固まってしまうと嘆いていました。

DSCF0826.jpg

おりこうショコラのおかげでママはとてもたくさんの笑顔を貰っています!!
愛しいショコラを、いっぱい見ていただいてありがとうございました(ペコ)

阪神電車駅でも節電 [地元西宮での話し]

今日は久々の電車でのお出かけで梅田まで行きました。
最近はお買い物も映画も西宮ガーデンズに車で行くことが多いのです。

DSCF0766.jpgDSCF0764.jpg

目的はダンス友達と数ヶ月振りのランチとお喋り・・・・
そして大阪駅ビル「ルクア大阪」にある
ペットグッズのショップに行くことです^^♪(わんわんさん情報)

DSCF0763.jpg

私がいつも利用する駅は阪神電車「久寿川駅」です。
「甲子園駅」のひとつ西の「久寿川駅」は住宅街にある小さな駅で
普通電車しか止まりませんが家から歩いて5分程のところにあります。

駅に着いた頃に普通電車の通過するのを見ると、そのまま線路沿いに
甲子園まで早足で歩く時もあります。そのほうが1台
早い特急に乗れるからです^^

DSCF0774.jpg

しかしこの暑さなので約束の時間に十分に間に合うように
早めに駅に行きました。

DSCF0775.jpg

駅に着くといつものように冷房の効いた待合所に直行しましたが
なんと、こんなものが張られていました^^;;

DSCF0765.jpg

当然のことだと思いながら、少しガクッとーー;
いえ、いえ、私たちも頑張らねば・・・・

DSCF0768.jpg

待合所の方が暑いので外で待っていると、いろいろな情報が手に入りました^^♪
六甲山ではバラが見頃なんだ・・・
大阪にも楽しい所がいっぱいありそう・・・
なんてね・・・

DSCF0769.jpg

「ルクア大阪」でのお話しはまた後日にすることにして
今日は阪神電車をアップしたので(普通電車だけですが・・・)
地元西宮名物、タイガースキャブ&タイガースキャブの
チョロQをアップしたいと思います。

DSCF0086.jpgDSCF0085.jpg

タイガースフアンの人達と共に阪神タイガースを応援するために
作られたタイガースキャブは、平成17年2月に限定7台で運行開始しました。

DSCF0088.jpg

今は前よりパワーアップした2代目タイガースキャブが
平成20年2月より運行しています!!

DSCF0087.jpg

チョロQ好きな方は阪神タイガースフアンでなくても
手に入れたい物ではないでしょうか?!

DSCF0094.jpgDSCF0106.jpgDSCF0093.jpg

しかしながら今ではプレミアが付き、簡単には手に入れるのが
難しいということですよ^^

DSCF0098.jpgDSCF0097.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。