So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しみなオフ会(4ワン+wショコラ) [ワン友]

ブログ友達、terrybearさん、hanaさん、わんわんさん、レオンのおかんさんの
4人+4ワンの楽しい記事の読者だった私とショコラ・・・
いつの間にか、そのオフ会に参加することがとんとん拍子に決まりました。

SANY0532.jpgSANY0515.jpg

ブログ上で、「ケリーさんにお会いしたいです。西宮オフ会がしたいです」などと
言っていただき、その時は軽い気持ちで皆さんとお会いできたら嬉しいなぁと
思っていたことが実現することになりました。

ある方に「望みは言葉にすると叶う」と聞いたことがあります。soniaさんから
「オフ会をされるならご一緒したい」とのコメントをいただき
「喜んで・・・・」と言うお話しになり、その時のためにメール交換も済ましました。

SANY0516.jpg

場所も日にちも全く未定でしたが、いつかは新幹線にも乗るために
ショコラと2人で(あえて2人ですよ^^)練習しようと思っていました。

SANY0529.jpg

そしてつい先日のオフ会の日に皆さんで相談してくださって
ランチの時間に「10月20日はどうでしょう」とメールをいただき
前もってsoniaさんとはお話ができていたのでOKのお返事をしました♪

SANY0530.jpg

場所は東京、原宿とのこと・・・
どこに連れて行ってくださるかはまだ秘密とか・・・・
この秋、大きな楽しみを待つことになりました。

SANY0512.jpg

いつもの4ワンが微妙に並んでいる写真が可愛くて大好きでした。
ブログ上でしか見たことのない可愛い子たちをムギュッと抱きしめ
ママ達とのお喋り・・・そして6ワンでの記念撮影・・・
楽しみが広がります。

まだキャリーもスリングも何も持っていない私なのでとりあえず
買い物をしないと電車にも乗れません。のんびりしていたら大変です^^;
楽しい忙しさになりそうです。

SANY0541.jpgSANY0542.jpg

もうご存知の方もおられると思いますが
私はここでブログを開設した最初にショコラ・パパさんのところに
お邪魔して初めてのコメントをさせていただきました。最初にコメントを
頂いたのもパパさんでした。ありがとうございました。

SANY0525.jpg

そこが、今こうしてブログ友達ができオフ会までお話の進んだ
原点です。実はsoniaさんともショコラ繋がりです。愛犬の名が
ショコラでなかったらこの出会いもなかったと思います。

SANY0524.jpg

今日の記事はステキな出会いに感謝を込めて書いています。

SANY0550.jpg

オフ会をご一緒したいと言ってくださった皆様に
なかなか更新できない私のブログに、いつも遊びに来てくださる皆様に
西宮流ショコママのところ http://nishinomiya-style.com/kirikirimai
にまで遊びに来てくださる皆様に
心から感謝しています。




今日の写真は西宮に最近できたリビングカフェで
(ペットカフェではないのですがリビングのように寛いで欲しいというカフェで
ワンコの嫌いな方はご遠慮くださいというカフェ)撮ったものです。

SANY0569.jpgSANY0572.jpg

2度目にお店に行った時、カフェマットを探しているとお話をしたら
「いつか店頭に並べるつもりの、お友達が作った見本のオリジナルマットなの。
良かったら使ってね」とプレゼントされました。

SANY0568.jpgSANY0567.jpg

カフェマットはオフ会では必需品ですよね!!
オフ会のための準備が1つ整いました。

SANY0573.jpgSANY0578.jpg

昨日からショコラは、おうちでカフェマットに伏せをしてタイマーを置き
おやつを貰うという、もあなちゃんのようになりたくて
練習していま~~す^^

僕、新幹線に乗る^^♪ [ショコラの気持ち]

お久し振りのショコラで~~す!!

あのね、今ね、ママのブログ友達の間で「オフ会」が話題になっているらしいの。

SANY0505.jpg

西宮で秋になったら「オフ会」をしたいというお話しや
東京での「オフ会」の時には、ご一緒したいというお話があり
ママはドキドキ、ワクワクして楽しそう♪

SANY0504.jpg

西宮にあるハロードッグに何度も行ってるけど欲しいものが
見つからないみたいで「やはり梅田に行かなきゃ・・・」って言ってた。

僕を電車に乗せる練習をするんだって^^いつか新幹線に乗るらしいよ♪
その前にカフェマットもスリングも欲しいとか、忙しくなりそうだよ。

SANY0507.jpg

電車で僕を連れてお買い物に行くには帰りが大変だから
今度梅田に、パパと車で行くらしいよ^^;

ママはブログでしか会ったことのない可愛いお友達を
ムギュッと抱きしめるのが、メッチャ楽しみなんだって!!

SANY0510.jpg

僕もお友達と一緒に遊べるのがスゴーク楽しみなんだ^^♪
みんな、僕のこと好きになってくれるかなぁ?!

僕は誰とも仲良くする自信があるよ^^
そうそう、僕は少し前トリミングしたけど分かる?!
あまり変化ないかなぁ。それにせっかくの僕・・・ピンボケ^^;

SANY0506.jpg

それからね~ママが僕にこんなものを持って来たの。
これって僕のじゃないのに・・・
「ママ~何するの?!」
「えっ!!こんな練習もしないといけないの?!」

SANY0508.jpg

まぁ~~いいか^^
僕は世界で1番好きなママとお出かけできるなら
何でもするさ!!

SANY0509.jpg

新幹線に乗っても他の人に迷惑を掛けないように
ママと二人で練習しておくね^^

それではまたね!!

お盆が終わってヤレヤレで~す [日記]

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い毎日が続きますね。
皆様のブログを拝見して、いろいろな場所での素晴らしい写真
楽しかったお話を癒しにさせてもらっていました。

DSCF1558.jpg

実は結婚してからお盆は殆ど旅行に行ったことがありません。
何となく、お正月とお盆は家にいるのが普通のように教えられてきました。

DSCF1562.jpg

舅姑を送ってから、お正月は旅行に行くようになりました。
ショコラがいるので、限られた場所しか泊まれないのですが
2人で(3人だけで)ゆったりと過ごすお正月は私の長い間の望みでした。

DSCF1559.jpg

ずっと皆が集まる生活をしてきたので、舅、姑が亡くなった今も
夫の弟妹は今も全員で我が家に集まるのが好きなようです。

DSCF1582.jpg

甥たちに子供が出来、当然集まる人数も増えて来ます。
「賑やかなのは大変だけど楽しいでしょ」と言われます^^;

SANY0370.jpgSANY0369.jpg

確かに楽しい忙しさですが、迎える側としては
「1日、2日だから頑張ろう!!」と言うのが本音ですね^^;
と言うことで2日間頑張りました!!

SANY0405.jpgSANY0401.jpg

1日目は名古屋の弟家族が一緒にお墓参りに行くと来てくれ
あくる日はその弟家族と隣の弟家族、妹の家族が集まり
全員で大人15人、子供が3人、そしてショコラです。

SANY0394.jpgSANY0390.jpgSANY0389.jpgSANY0386.jpg

ワイワイバタバタと楽しかったのですが、終わってヤレヤレでしたよ^^
楽しい集まりでも疲れたのはショコラも同じようです!!興奮して
寝不足のようでした^^;

SANY0414.jpg

来客が帰ったあくる日は2人でノンビリ、ダラダラを楽しみました!!
この3日ほど、ショコラはとても疲れたようで眠ってばかりいます。

SANY0418.jpgSANY0413.jpg

そんなショコラに、先日ブログ友達が手作りのカラーを作ってくれました。
とても素敵なのでアップしますね。このカラーに合うリードを昨日
西宮阪急百貨店のハロードッグで見つけました。

一緒に白のカラーとパンツも買いました。このカラーとリードは、なんとエルメスのバッグと
同じ皮だとのことです。端切れで作っているのだそうです。
男らしくていいでしょ?!

カラー.jpg
DSCF1549.jpgSANY0422.jpg

この秋からショコラはママ好みのピンクのカラー、リードは止めて
男子力アップで頑張ることに決めたのです^^

SANY0443.jpg
SANY0441 (2).jpg

そうそう、この新しく買ったパンツはワコールの製品なんです。
不景気な世の中だからこそ、癒しのワンコのための製品は売れるのでしょうか?!

大勢の人がいてもお利口でいてくれたショコラに
ママはいろいろなプレゼントができて幸せな気分になれました^^♪
「だれか、頑張ったママにもプレゼントくれないかなぁ~~」なんちゃって^^

SANY0440 (2).jpgSANY0438 (2).jpg

昨日年配のダンス友達に「・・・ちゃん、徳を積んでいるのよ」って
言ってもらいました^^そうかもしれませんね!!

SANY0437 (2).jpg

ウフフ・・・私、血の繋がっていない主人の甥や姪達全員に
名前をちゃん、さん、なしで呼べること・・・自慢なんです^^

久々の更新、長くなってしまいました^^;
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!


お家でシャンプー [日記]

あまり暑いので、ショコラを水遊びをさせてあげようとしましたが
ショコラはお水が怖いようです。

DSCF1310.jpg

お話をしたことがあるかもしれませんが、初めて親子3人で
和歌山県にある「パートナーズ湯浅」に泊まった時に
ショコラはプールに落ちて、それ以来お水恐怖症になりました。

DSCF1311.jpg

その日、コテージに着いた私達はドッグランで遊んだ後
ゴールデンがプールで気持ち良さそうに遊んでいたので覗きに行きました。
興味深深のショコラは嬉しそうにプール際で見ていました。

DSCF1317.jpgDSCF1321.jpg

その時「ワン!!」とボールを催促する大きなゴールデンちゃんの声に
驚いたショコラはドボーンとプールに落ちてしまいました。

DSCF1323.jpg

驚いたと同時に怖かったのでしょうね。必死に犬掻きをしていました。
「泳げるんや!!」「コレが本当の犬掻きやね」変に冷静の私達でした。
手を差し伸べようとしましたが、どんどん真ん中に・・・

DSCF1320.jpg

水着姿のゴールデンのママが抱き上げて助けてくれましたが
あれがいけなかったのでしょうね^^;お水が大嫌いになったようです。

DSCF1324.jpg

もちろん最悪の場合は
ママは全身ビショビショになってもプールに飛び込みましたよ!!


DSCF1320.jpg

その日は、お水と楽しく遊べたらいいなと思ったのですが
失敗に終わりシャンプーをすることにしました。
でもシャンプーはおりこうにしていましたよ。

DSCF1327.jpg
DSCF1325.jpg

ドライヤーも嫌がらずにジッとしていました。ママ1人なので
お水遊びの写真やシャンプーの写真は撮れませんでしたので
ドライヤーの時のショコラをご覧下さい^^

DSCF1328.jpg

とってもおりこうだったので、スペシャルサービスに
大きいおやつをあげました。とても嬉しそうにリビングに咥えて走っていきました。

DSCF1329.jpg

おやつを食べている可愛い写真を撮ろうと(親バカ)
気が付いて追いかけた時にはもう殆ど無くっていました^^;

DSCF1330.jpg

そうだよね、ショコラ!!
シャンプー後のおやつが楽しみで、おりこうにしていたんだよね^^

DSCF1332.jpg

グルト、西宮でゲット!! [地元西宮での話し]

お盆のお参りのお願いをするのをバタバタしていて
忘れていましたら、な・なんと今日しか空いてないと言われてしまいました。

まぁ、いいか・・・最近の私はこんな感じです。
そんな訳で昨日は、お供えのお花とか果物など用意するために
スーパーに行きました。

DSCF1303.jpg
DSCF1304.jpg

先日、soniaさんのブログでスプーンの要らないヨーグルトの記事を見て
1度食べたいと思っていた私・・・・
恐ろしい数のヨーグルトが並ぶ中を探すところでした。

すると「おばあちゃん、これ買って!!スゴク美味しいの^^」
可愛らしいお嬢ちゃんが遠くのおばあちゃんにおねだりしていました。

DSCF1307.jpg

「そんなに美味しいの?!おばちゃんも買ってみようかな?!?と言うと
見る見る嬉しそうな顔をされ「うん!!」と・・・

バナナといちごの2種類あるようなので2箱かごに入れました。
子供や孫のいない我が家では、普段買わないようなパッケージでした。

DSCF1305.jpg

「ありがとうね」とお礼を言って別れて家に帰ると
大急ぎで開けてみました^^♪
「あっ!!これ、soniaさんのブログで見たのと同じ!!」

いい加減な性格なので、「ねえママ、なんでそんなにきれいなの。」の
ストロベリー味を開けて確信しました^^知らなかっただけで
「グルト」西宮にもありましたよ!!

DSCF1306.jpg

ショコラがもし言葉を話せたら、きっと言ってくれると信じています♪
だってショコラは世界で1番ママが好きで、世界で1番綺麗だと思っているもの!!

「ねえママ、なんでそんなにきれいなの。」と言われたら
「そんなにハンサムでカッコいいショコラのママだからよ」って答えましょ♪
なんか笑顔になっちゃいました^^


お味?!
ちょっと甘口でお子様向きかな?!
でもダイエットを心がけている私としては(なかなかですが^^;)
何か甘いものを食べたい時には、かなりグッドかと思いました。

DSCF1309.jpg

カロリーも低くて要求を満たされます^^
スプーンも要らなくて便利でした!!
soniaさん、情報ありがとうございます!!



さてお話し変わって今日のショコラです。

DSCF1159.jpg

と言うよりも最近のショコラは皆様のワンコちゃんたちと同じく
暑くてお疲れなのかしら^^;
寝てばかりいますね。

DSCF1158.jpg

そして我が家では、今のところクーラーのない生活をしています。
体が慣れてきたのでしょうか?!去年まではクーラー、クーラーと
うるさかった夫も今年は静かにしています^^

DSCF1161.jpg

ショコラは上手に涼しい場所を探して移動をしています^^
無理はしないでがんばりま~す!!

DSCF1162.jpg







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。