So-net無料ブログ作成

夢を見ました [日記]

夢を見ました。
長い間、夢を見たことがありませんでした。

スキャン0002.jpg

今朝の夢ははっきりと覚えています。
散歩の途中に、まだ散歩デビューしたてのシェルティの
可愛らしい赤ちゃんに会いました。

散歩で私が1番好きな犬種、シェルティ、コリー
ボーダーコリーなどのワンコ達に会うと
必ず撫ぜさせて貰うのが私の喜びの1つでした。

スキャン0008.jpg

しかしワンコの世界でも流行があり、シェルティの赤ちゃんに
最近では会うことはありませんでした。夢の中のワンコは
まだ生まれて3カ月位の幼犬でした。

まだ両手の掌に収まるほどの大きさで私の指を
口の中に入れてチュッチュッとするのです!!
長い間忘れていたエリーの幼かった頃を思い出していました。

スキャン0007.jpg

お名前をお聞きすると「コッコちゃん」「にこにこコッコちゃん!」と
かなり年配の方が教えてくれました。そしてそのご主人らしい方が
コッコちゃんにレインコートを着せようとしていました。

そのレインコートは「あっ!!ショコラと同じ赤いチェック」
そう思ったら夢が覚めてショコラが横に寝ていました。

スキャン0003.jpg

ショコラの前に飼っていた愛犬、エリーが虹の橋を渡った時
悲しくて悲しくて泣いてばかりいた私は
夢の中でもいいからエリーに会いたいと思いました。

でもエリーは1度も夢には出てきてくれませんでした。しばらくの間
何をしても泣いてばかりでエリーとの楽しかった時間、
思い出を綴ることにしました。それがあの頃の私の
救いだったのです。そしてそのお話を1冊の本にしました。

スキャン0006.jpg

あれから7年と半年が過ぎエリーが逝って2度と犬とは
暮さないと思っていた私でしたが、その3年後に
ショコラとの出会いがありました。

そして今、ショコラとの楽しい暮らしをさせてもらっています。
先日の東京オフ会に「愛しのエリー」の1冊だけ残っていた本を
持参して犬好きのお友達に順番に読んでもらうことにしました。

スキャン0005.jpg

そのお話をお友達がブログに載せてくださったりして
私はもちろんですが、エリーも天国で喜んでいるのかもしれません。
なくなった人達を思い出してあげること、それが供養だと
言います。エリーにも同じことだと思います。

2,3日前に友人と「長い間エリーのお墓参りに行っていないので
また行きたい」と話したところでした。エリーの夢は
1度も見たことがありませんが、今朝の夢は
エリーが来たばかりの頃を懐かしく思い出させてくれました。

スキャン0004.jpg

今はショコラとの幸せな毎日を送っている私です。
でも、大切な娘のエリーのことを決して忘れたりはしません。
そんな私をエリーは見守ってくれていると信じています。

DSCF2369.JPGDSCF2372.JPGDSCF2420.JPGDSCF2419.JPG

結婚記念日 [ショコラの気持ち]

こんばんは~~
お久しぶりのショコラで~~す!!

ひと月ぶりだよね^^みんな元気にしていた?!
実は今日ね、パパとママの結婚記念日だったんだよ!!

DSCF2381.JPGDSCF2385.JPG

何回目だって?!
僕も聞いたのだけどもう、数えられないらしいよ^^
DSCF2386.JPGDSCF2391.JPG
DSCF2389.JPG

今日は僕を置いてお祝いのご飯を食べに行くって言ってたのに
午後から雨になりママが
「家にあるもので簡単にご飯を作る」と言い出した。

だから今日はずっとみんなでお家で
のんびりの結婚記念日だったのさ!!

DSCF2393.JPGDSCF2394.JPG

でもね、僕の散歩に行くついでに、ワインとケーキをパパが
買って来て簡単なお祝いをしたんだよ^^v

DSCF2396.JPGDSCF2397.JPG

お料理は冷凍していたスペアリブを煮込んだものとサラダ・・・
昨日買ったバケットでガーリックトーストも作ったの。

DSCF2553.JPGDSCF2552.JPG

それからレトルトのエビのクリームスープを温めていたよ!!
「お買い物を何もしない割には結構美味しかったね」と
パパとママは満足げだったよ^^

DSCF2551.JPGDSCF2554.JPG

僕は1日中、ママの大好きなお腹の上で遊んでいた。
本当ならお留守番だったのに、僕にもとっても良い日だったよ(^^♪

DSCF2556.JPGDSCF2555.JPG
DSCF2550.JPG

それからね、とっても嬉しいお知らせがあるの!!
来月の最初の土曜日(3日)に東京からもあなマミーさんが
広島からhiro_さんが神戸に遊びに来てくれるの^^v

ママも僕もとっても楽しみにしているのさ!!
みんなも、この時のお話を楽しみに待っていてね!!

DSCF2342.JPGDSCF2304.JPG

あっ!!最近僕ねガールフレンドのプリンちゃんと大接近・・・・
西宮でも一緒にドッグカフェに行ったり
お散歩をしたり出来る人が見つかりママは大喜びしているの^^

DSCF2339.JPGDSCF2330.JPG

でもね、プリンちゃんは時々僕が何もしないのに
「ワンワン」と怖い顔で怒る時があるの^^;

女の子って難しいね?!プリンちゃんが僕に優しくしてくれることが
僕の今のたった一つの望みなんだ!!

DSCF2340.JPG

エヘへ・・・・もあなちゃんもさくらちゃんも女の子だったね^^;
もあなちゃんは仲良くしてくれたけど
さくらちゃんも僕に優しくしてくれたらいいなぁ~~

マミーさん&もあなちゃん、hiro_さん&さくらちゃん
僕とママはとてもとても楽しみに待っていま~~す!!

それではまたね~~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。