So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ

もっと賢くなれば・・・ [ドライブ]

こんばんは!! ショコラで~~す^^

ヨット.jpg

昨日ね、とても涼しくて気持ちの良い日だったからママが
ヨットハーバーまでドライブしてくれたの。

SANY0296.jpg

お昼の2時前だったせいか
誰もいなくて、僕はこの広い場所を独り占め・・・
お相手をしてくれたのは鳩だけさ^^;;

SANY0284.jpg

ママと大好きなヨットハーバーでいっぱい遊んだ後
ヨットハーバーにあるレストラン・フリアンディーズのテラス席で
ランチしたんだよ。遅いランチで、ここも僕達の貸切だったの。

SANY0305.jpg

僕はとても喉が渇いていたんだ。そしたらねお店の人が
ママにお水を持って来るより先に僕に持ってきてくれたの♪

SANY0307.jpg

冷たくてすっごく美味しかったよ!!ママはその優しさに大感激してた。
そしてママの頼んだハンバーグランチ(1000円)が運ばれてきたら
僕に「ショコラ、伏せをしなさい」って言うの。

SANY0288.jpg

僕はさ~お家ではちゃんとできるけどね、こんな初めての場所ではイヤだよ。
ママの膝に飛び乗ったら「いけません!!」って
ママはすごい怖い声をだしたんだ。

ヨット5.jpg

僕は飛び下りてウロウロしていたら何度も「伏せをしなさい」ってママが言うの。
仕方が無いから我慢して暫く「伏せ」をしていたのさ^^;

ランチ.jpg

そしたらね、ママが「ショコラ、なんておりこうなの」って
ハンバーグの付け合せの人参のグラッセをくれたの^^

SANY0314.jpg

あまりにも美味しくて、僕感激しちゃった!!
立ち上がろうとしたらまた「伏せ」ってママがいうのでもう1度伏せをしたんだ。

SANY0316.jpg

暫く頑張って伏せをしていたら今度はパンをくれたの^^
僕はパンが大好きだけど、滅多にもらえないから嬉しかった~~

SANY0317.jpg

こんな時、ちゃんとおりこうしていたら
また美味しいものをもらえるのかな!!

SANY0321.jpg

僕がもっと賢くなれば
ママはもっといっぱいくれるかな?!
みんな、どう思う?!

ランチ4.jpg

そうそう、煮込みハンバーグね、すっごく美味しかったんだって!!
ぼくも食べたかったなぁ~~

それではまたね・・・

爽やかな場所にお連れしたい!! [ドライブ]

いつ行っても、爽やかな大好きな場所・・・・
私とショコラにとって最高の散歩場所は
西宮ヨットハーバーです!!

SANY0152.jpg
SANY0155.jpg

もう少し近ければ毎日でも行きたいのですが
車で行き、有料駐車場に入れなければならないので
たまにしか行きません^^

SANY0156.jpg
SANY0158.jpg

先日、隣に住む甥孫が「ショコラと散歩に行きたい」と言うので
そこまで行けばワンコにも子供にも安心なので
久し振りに行きました。

SANY0160.jpg
SANY0164.jpg

クローバーが茂っていて何だか心が弾みました。
まなちゃんと四つ葉のクローバーを探したり
初めてお会いするワンコちゃんのパパやママと
仲良くお喋りしたりと楽しい時間を過ごしました。

SANY0166.jpg

ショコラはもちろん、「ボールを早く出してよ!!」と目で合図・・・
その癖興味のあるものを見つけると
ボールを放り投げて飛んで行きます^^;

SANY0168.jpg

「ショコラ、ボールは?!」と声掛けすると一生懸命探すのですが
探すのが苦手な子です。というよりこんなにクローバーが茂っていると
ママでも探すのが大変なのです。トホホ・・・何個失くしたことか・・・

SANY0173.jpg
SANY0169.jpg
SANY0170.jpg

今回、お話をした方に嬉しいことをお聞きしました。
前からヨットハーバーに、ワンコも一緒にお茶のできる場所があると
聞いていたのですがよく分からなくて・・・・

SANY0171.jpg

正面からばかり建物を見ていたので全く気付かなかったのですが
海側のテラスから入れることが分かりました!!ランチも
ディナーもあるとのことです。

SANY0178.jpg
SANY0177.jpg
メリオちゃんは、シュナイザーカットしています。羊に似ていたのでメリーさんの羊の
メリーとするつもりが男の子だったのでメリオ君になったとのことです。
忘れられないお名前ですね。

こんな場所があるなら1人でも時間の出来た時に
ゆっくりとお散歩を楽しむことが出来ます。
また、西宮オフ会が実現の折には皆さんを
この爽やかな場所にお連れしたいなんて思うとワクワクしてきましたよ^^♪

SANY0180.jpg
SANY0184.jpg
ナンネルちゃんは、ベートーベンのお姉さんの愛称から付けたお名前です。

今度はそこでランチをしてみようと思います。
次回の記事をお楽しみにね!!

SANY0183.jpg
SANY0181.jpg
キララちゃんはとても人懐っこい子で直ぐに抱かせてくれましたよ。

盛りだくさんの1日 [ドライブ]

昨日、神戸市にある、三田プレミアムアウトレットに行きました。
目的はショコラの為のお買い物・・・・
1番にスリングが欲しかったのです。

DSCF0499.jpg
DSCF0501.jpg

先日もあなマミーさんが購入されたという夏用のスリングが
関西でも買えるいう情報が入りました。でも、このブランド
「アズノゥアズデワン」は札幌東京にしかないとのことでした^^;

DSCF0502.jpg
DSCF0507.jpg
ロバートがお店を探して歩いてくれたのですが、そこにはレディスのものが・・・
私って本当にいい加減なんです。ちゃんと調べたはずなのに・・・

DSCF0503.jpg

せっかく遠くまで来たのでウロウロとしたかったのですが生憎の雨が
本格的になりショコラはバッグから出せません。私はロバートに
ショコラを遊んでもらっている間にお買い物をする魂胆だったのです。

DSCF0504.jpg

まぁいいか!!バックに入っているショコラを見て「可愛い!!」と
何人かに言ってもらっただけで親バカはヨシとして帰ることにしました。

DSCF0509.jpgDSCF0511.jpg

そうそう、ロバートの古いカーナビではこの場所が分からずに
来る途中に全く変な場所で「目的地周辺です」と
音声案内が終わってしまいました^^;おかげでラッキーなことも・・・

DSCF0488.jpgDSCF0498.jpg

誰かに聞いてみようと降りたところがいちご農家でした。
とても親切に教えてくださったので「いちごを分けて欲しいのですが」と言うと
「もう、綺麗ないちごは時期的にないのですよ」とハウスに案内してもらえました。

DSCF0489.jpgDSCF0496.jpg

「自分で取られますか?!」と言ってくださったのですが
ロバートとショコラを待たせているので「いいえ」とお願いしました。
その間に私は写真をパチパチ・・・

DSCF0492.jpgDSCF0497.jpg
可愛いイチゴの白い花にテンションがあがりました。

「いちごの花びらは5枚のと6枚のがあるんですよ」農家の奥さんが
教えてくださいました。こんなに愛しい思いでいちごの花を見たのは
今までになかったことかもしれません。

DSCF0494.jpgDSCF0493.jpg

お礼を言って車に戻って直ぐにいちごを3人1粒ずつ食べました^^
ショコラもとてもご機嫌でした。

さて、お話を前に戻してお腹が空いてきた私たちは
遅めのランチを出来る場所を探しながら帰りの車を走らせました。

庭.jpg

「ガーデンレストラン ベルヴェール」という文字が目に入った私は
「あそこに行きたい!!」と声をあげましたが車は急に止まれません。

庭5.jpg

でもどうしても行ってみたいお店だったのでユータンして行ってみました。
私の期待を裏切らない、とてもステキな外観とガーデンが・・・
お店に入る前から、ここが気に入ってしまいました^^

DSCF0518.jpg

生憎ランチタイムは終わりティータイムになっていましたが
美しい緑をを見ながらのお茶ができました。
(ショコラは車で待たされました。ごめんね!!)

DSCF0521.jpgDSCF0522.jpg

今度来た時にはウェンスティンホテルの
総料理長をされていたという大矢シェフの本格的なフレンチを
この場所で、是非味わって見たいと思いました。
ランチは2千円からとのことで魅力的ですよね。

DSCF0520.jpgDSCF0519.jpgDSCF0524.jpg

ということで空腹にお茶だけということになってしまった私たちは
再びお腹を満たすために車を走らせました。そしてもう少し行けば
本格フレンチを頂ける場所に1部屋だけワンコOKの
お部屋がある場所を思い出しました。

DSCF0525.jpgDSCF0526.jpg

1番に「ワンコも一緒に食事がしたいのですが・・・」とお聞きすると
「大丈夫ですよ」と笑顔で答えてもらいました。予約も無く
本当にラッキーな私達でした。

DSCF0531.jpgDSCF0530.jpgDSCF0529.jpgDSCF0532.jpg

先月の誕生日お祝いに予約しようと思っていた場所で
急にショコラも一緒に食事をすることになったのです。

DSCF0533.jpgDSCF0535.jpg

お料理も美味しかったのですが、私達だけの個室で
何の遠慮も無くゆったりと過ごせることが何よりの幸せでした。

DSCF0537.jpgDSCF0538.jpg

「晴れていたらこの周りを散歩してもらえるのですよ」と
最後のデザートはシェフであるご主人が運んでくださって話されました。

DSCF0540.jpgDSCF0542.jpgDSCF0543.jpg

次回は予約して必ず来たいと思える
ワンコ連れや小さなお子様連れにも優しい
とても満足できるレストランでした。

DSCF0544.jpgDSCF0548.jpg

家に帰り、あのいちごを皆で食べました。
ショコラの満足げな顔をご覧下さい^^

DSCF0550.jpgDSCF0551.jpg

今日のショコラですか?!
かなりお疲れのようです^^実はママも・・・・パパは大変ですね^^;;

DSCF0115.jpgDSCF0118.jpgDSCF0119.jpg

久々の六甲アイランド [ドライブ]

六甲アイランド、ファッションマート内にある
ペットグッズショップ「マスト」のバーゲンに行ってきました。

Image029.jpg

姑の健在の頃にはよく一緒に出かけた
ファッションマートに行くのは実に4年ぶりでした

実は私はショコラに服を着せるのはあまり好きではなく
防寒の為と頂いたニットしか持っていませんでした

Image032.jpg
カメラ携帯も忘れ、夫の携帯からの写真ですーー

しかし最近、ワンコの服は散歩での汚れを防ぐ為にも
必需品だと思うようになりました。ショコラは砂埃を浴びて
走り回るほど元気な子です。

どうせ買うなら可愛い物をと親○○チャンリンになり
一生懸命にショコラに似合う物を探し
1枚千円の物を3枚ゲットしました^^♪

SANY0442.jpg

買い物の後、今日はとても暖かい日だったので
ショコラも一緒に過ごせるでテラス席で
軽い遅めのランチをしました。

SANY0455.jpg

人も少なくてのんびりできるこの場所で
久し振りに楽しい時間を過ごすことができました。

SANY0450.jpg

ショコラのファッションショーはいかがでしたか?!
ショコラにとっては迷惑な話です。
なかなか思うように撮らせてはくれませんね^^;

柿街道 [ドライブ]

毎年秋には実家のある岐阜に、主人の大好きな
糸貫の富有柿を買いに行くことを目的に、母に会いに行きます。


SANY0428.jpgSANY0432.jpg


今までは長い間、母が送ってくれていたのですが
この数年は主人と2人で行くことになっています。


SANY0426.jpgSANY0424.jpg
休憩はドッグランのあるところで・・・

日帰りでは母の所にいる時間は3時間ほどですが
一緒にお昼ご飯を食べてお喋りをする僅かな時間を
母はとても楽しみにしています。


SANY0437.jpg
さそっくショコラは母のベッドに上がりリラックスしていました^^


今年は何かと忙しく秋には行けなくて12月になってしまい
柿街道(私はこの辺をこう呼びます)は寂しい状態でした。


SANY0440.jpgSANY0443.jpg


殆どの柿の収穫が終っていたからです。
いつもなら販売店だけでなく、普通の家の軒先でも
あちこちで柿が売られていますが、今年は時期が遅かったのと
不作であったことが原因のようで残念でした。

それでも美味しそうな柿を買うことができました。
ついでに、白菜やネギ、大根など沢山の野菜
買って帰ってきました。


SANY0446.jpg


帰る頃には、すっかり日の沈む時間になっていました。
来年は柿街道と呼ぶに相応しいアップをしたいと思いました。


SANY0454.jpg



☆おまけの話☆
USJでこんなカワイイ、肉まんが売っていました。
370円と、ちょっとお高いですがおいしかったですぅ^^


SANY0381.jpg

予算オーバーのランチ [ドライブ]

エリーのお墓参りの帰りにランチする所を
探しながら車を走らせていました。

まさき.jpg

和食がいいねと話していた時に
日本料理という雰囲気のお店が目に入りました。

まさき2.jpg

ちょっと高そう・・・・でもランチなら・・・
そんな感じでそのお店に入ることにしました。
お墓参りの帰りのランチは千円ぐらいと決めています。

まさき3.jpg

しかし店内に入り、とても広い個室に案内された時
もしかしたら私達、お店選びを間違えたかもと思いました。

陶器の好きな方がおられたら喜ばれるような
素晴らしいお皿も値段が付いておかれていました。

まさき4.jpg

お茶とお品書きが運ばれ、このお店の
1番安い絵の具弁当(2625円)を私達は迷わず選びました。

最初に美しい器に盛られた新鮮なお造りがきました。
紅葉と銀杏の秋の演出が目にも美しく食欲をそそりました。

SANY0108.jpg

そして次に運ばれたお料理は彩がとても豊かで
どれからいただこうかと悩むほどでした。
そしてその一つ一つに丁寧な仕事が施されていました。

SANY0111.jpg

本当にどれも美味しくいただけました。
最後にはアサリのお味噌汁と季節の栗ご飯がでました。

SANY0113.jpg

食後に珈琲をいただき、コースが終わりました。

SANY0114.jpg

今日のランチは予算をオーバーしてしまいましたが
目で楽しむ、味覚で楽しむ、季節感を楽しむなど
日本料理の良さを久々に感じるお料理をいただきました。

広い個室で優雅に、2時間もかけてゆっくりいただくお食事
私達はショコラを車で待たせていることを忘れてお料理を堪能しました。

食事が終わり車に戻ると
眠っていたショコラが大喜びで迎えてくれました。


華包丁 まさ木
西宮市山口町上山口3丁目23番27号
TEL  078-904-1253

エリーのお墓参り [ドライブ]

今日は爽やかなお天気だったので
急に思いつき、エリーの(ショコラのお姉ちゃん)のお墓参りに行きました。
まずは、ガソリンスタンドに・・・

SANY0077.jpg

エリーのお墓は三田市にあり、ちょっと遠いのでたまにしか行けません。
今日はショコラも一緒なのでドッグカフェでお茶をするつもりでした。

SANY0101.jpg

SANY0086.jpg

しかし、前に入ったことのあるドッグカフェに入ろうとしたら、
いつの間にか無くなり、山のパンやさんとなっていました。

SANY0091.jpg
SANY0085.jpg

せっかくなので少しの間、看板犬と一緒に遊びました。
とても大人しく可愛い子でした。

SANY0090.jpg

お墓に着くと、ショコラは早速ボールを出してとせがみます。
ホントにボール遊びが好きな子です。

SANY0094.jpg

SANY0095.jpg

でも今日はお墓参りに来たのだと、遊びはほどほどにして
お参りしました。

共同墓地なので、いつ行ってもお花が絶えないので
嬉しく思います。大好きなおやつもお供えしました。
と言っても、帰りには持って帰りショコラのおやつになります。

SANY0098.jpg

石碑には「愛しい日々よ永遠に」と書かれています。
もうここに来ても泣くことはなくなりましたが
エリーとの懐かしい日々を思い出します。

SANY0099.jpg

ショコラには、お墓参りの意味など分かるわけもなく
興味津々でした。ママ達のランチの間
車で待たされることも・・・・

SANY0092.jpg

秋を感じる1日でした。

2日遅れのお誕生日 [ドライブ]

1昨日、10月16日はショコラの3才のお誕生日でした。

SANY0707.jpg

ママは少し前まで覚えていたのに、その日はスッカリ忘れていて
昨日の夜、ジャック君がお誕生日のブログを見てビックリ^^;

SANY0708.jpg

ショコラとおんなじ日に3歳になったジャック君はお祝いしてもらったのに
ショコラは何もなしで終わっちゃった^^

SANY0710.jpg

当日、誰からも「おめでとう」と言ってもらえなかったショコラ・・・

SANY0718.jpg

ひどいママだよね!!でも最近太り気味のショコラ・・・
おやつを控えていたので、昨日は大好きなミルクだけあげました。

SANY0722.jpg
SANY0727.jpg

「その代り明日は、西宮のヨットハーバーまでドライブしようね」との
約束をして、今日はお出かけしました。

SANY0734.jpg

丁度お昼ご飯の時間に出かけたので、お友達は誰もいなかったけど
ショコラは久しぶりのヨットハーバーが嬉しいのか
あちこち走り回っています。

SANY0728.jpg

すると初めて会うお友達、コッカスパニエルの風大(ふうた)君が
来てくれました。嬉しそうなショコラです。

SANY0712.jpg

ご馳走はしてあげなかったけど
2日遅れのお誕生日・・・季節も良いしお天気も爽やかで良かったね!!

SANY0729.jpg

ねぇーショコラ!!楽しかったけど疲れたね^^;
来年も元気でお誕生日を迎えようね!!

SANY0703.jpg

無花果のお裾分け [ドライブ]

先日のことです。
ショコラを連れて無花果を買いに少し遠くまで車で出かけました。

SANY0645.jpgSANY0641.jpg

無花果の大好きな私、甘い無花果が売っていると聞いて出かけたのです。
人間の心理って怖い物がありますね!!
わざわざ遠くまで来たのだからと、いっぱい買い込みました。
お友達にもお裾分けしなきゃ・・・

SANY0646.jpg

家に帰ってすぐ、急いで皮をむき立ったままで食べました。
「あ~~美味しい」もうひとつ・・・・

SANY0647.jpg

ショコラがママをじっと見ています。
こんなにいっぱいあるものね・・・・
今日は特別にショコラにもお裾分けしてあげる!!

SANY0648.jpgSANY0649.jpg

大満足のショコラでした^^

ママが帰って来る日 [ドライブ]

いつもはママとのドライブばかりのショコラ
その日はパパと短いドライブをしました。駅までママのお迎えです。

今日はママが帰って来ることはショコラには分かっていないようです。
5泊6日と長かった旅行中、ちょっと元気が無かったとパパは言っていました。

JR西ノ宮駅に着くと、車を探してそっと車の近くに行きました。
SANY0413.jpg

寂しそうに見えるのは親○○でしょうか^^SANY0412.jpg

ショコラがママを見つけました!!SANY0414.jpg

ママが車に乗ると狂ったように体中で喜びを表してくれ
ナメナメj攻撃がはじまりました。「もういいよ!!分かったよ!!」
SANY0408.jpg
SANY0407.jpg
飛んだり跳ねたり、大喜びのショコラの歓迎に
とてもとても嬉しかったママでした!!
ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。