So-net無料ブログ作成
検索選択

堂々と手抜きのできる日♪ [散歩]

バタバタと毎日忙しい私ですが
時間のある時はショコラとゆっくり散歩します。

SANY0377.jpg

私にとって節分の日は・・・
この日ばかりは堂々と手抜きをできる日です♪

夫に仕事の帰りに、美味しいと聞いた
「大丸ピーコック」の巻き寿司を買って来て欲しいと電話済みです
そんな訳でショコラとその日はいっぱい散歩をしました。

SANY0402.jpg

いつもと違う方向に歩き、友達のお店を通ったので
ちょっとショコラと友達とご主人にご挨拶をしました。

SANY0403.jpg

それから大好きな、家の近くの新川の遊歩道を歩きました。
ここは老人会の方がお世話をしてくださり、季節ごとに
いろいろな花々で楽しませてもらえる場所なのです。

SANY0389.jpg

5株ずつ植えられていたパンジーが盗まれていて
悲しい気持ちになってしまいましたが、乳母車に乗った
ワンコに出会い、笑顔になることができました。

歩けないワンコかと思うと、重くなりすぎて少ししか
歩けないので、乳母車付きで散歩とのことでした。

SANY0404.jpg

名前はヴィヴィという、まだ7歳のワンコですが
随分立派な体格の、とても人懐っこくて可愛い子でした。
かなり年配のパパに美味しい物を食べさせてもらいすぎたようです。

SANY0405.jpg

散歩の時間帯が違うと会ったことのないワンコに
会えることも心弾みます。ヴィヴィは散歩と言うより
気分転換のお出かけですね^^

SANY0401.jpg

それからいつもの公園に行くと
暫くお会いしていなかったベルパパ(里親)の姿が見えました。
目の手術入院されていたとのことでした。
久し振りにお会いして嬉しかったです^^♪

SANY0272.jpg

帰りに近所の魚屋さんで鰯を買って帰りました。
買ってきてもらった巻き寿司は美味しかったです。

食後に豆まきもどき
(先日買った小袋に入った豆を撒いたのです)をしました。
全部片付けたつもりでしたが、おショコが1袋食べたのを
あくる日に発見^^;ちょうど3個入りでした^^

SANY0234.jpgSANY0243.jpg

こんな日を幸せな1日と言うのでしょうね^^♪

里親宅で幸せに暮らす犬達 [散歩]

ショコラの仲良しのお友達には
各々の里親宅で幸せに暮らすワンコが3匹います。

ショコラが時間が許す限り行くようになった公園で
パパ友、ママ友ができました。

SANY0264.jpg

大きな子から小さな子まで仲良く遊ぶ公園・・・
私はいつもの公園と呼んでいます。

最初は里親だとは知らなかったのですが仲良くなり
お話をするうちに分かってきたのです。

SANY0255.jpg

「アーク里親会」から頂いて家族になった子達なので
年齢は推定年齢だそうです。

SANY0285.jpg

皆、事情があって家族と暮らせなくなったワンコたちですが
新しい家族の下で皆大切にされ
幸せに暮らしているので嬉しく思います。

SANY0260.jpg

今日は、そんな3匹のワンコがメインのお話です。

3本足のサブちゃんは、お姉ちゃんが
一目ぼれして里親になると言った時、サブママは
正直、手がかかるので反対したそうです。

SANY0253.jpg

でもおねえちゃんはこの子が良いと聞かなかったそうです。
今ではサブママは毎日、サブちゃんの足袋を作るようになり
「サブが・・・」「サブが・・・」と目を細めておられます。

SANY0257.jpg

そのおねえちゃんはこの春遠方に嫁がれるそうで
サブも連れて行くと、ママは寂しそうに話されていました。

ソフトバンクお父さん犬に似たベルちゃんをベルパパは
「前世は、新橋の芸者だった」と言います。
何故、新橋と特定するのかはわかりませんが・・・

SANY0272.jpg

とても甘え上手で、誰かの名前を呼んでヨシヨシしようとすると
先に跳んで来て「あたしを先にヨシヨシしてよ」言うような
そぶりをするのです。

ベルは自転車バイクで、穏やかなパパに連れられて
あちこちと遠方までお供しているようです。

ノビは「ワンワン」と遠くから吠えるのに
この顔で案外怖がりだとベルママが笑って話します。

SANY0263.jpg

初めてショコラが散歩に行った時、ベルに吠えられました。
でも最初だけで、すぐに仲良くしてくれました。

SANY0267.jpg

ノビママとはグループで食事や飲み会をする仲になりました。
この寒い時期はノビが寝る体制に入ると
毎晩毛布をかけてあげるとのことです。

SANY0277.jpg

時間がある限り、このいつもの公園で
「おしゃべりばかりしていないでボール投げて!!」と
ショコラに目で言われながら皆とお喋りするのが
とても楽しみです。


ニャンコとワンコと花の散歩道 [散歩]

昨日、久し振りに早起きして散歩に行くと
ニャンコがバイクの足を置く場所でジッとしていました。


SANY0320.jpg


ほとんどのニャンコは近づくとサッと逃げていきます。
私は気付いて近づいたのですが、ショコラはビックリして
殆ど吠えない犬なのにエラそうに吠えていました。

ショコラが吠えようと何のお構いもなくこちらを見つめる姿に
カメラを向けましたが何の反応もありません。


SANY0319.jpg


そこのお家の方に「お向かいにとても可愛いニャンコがいるの」と
以前お聞きしましたが、どうもそのニャンコちゃんのようです。
「何で吠えるの」とでも言うようにこちらを見ているのです。カワイイ!!


SANY0345.jpg


ワンコ好き、ニャンコ好き、両方好き、両方嫌い・・・
大体このように分かれると思うのですが、私は正確に言うと
両方好きの、どちらかと聞かれたらワンコ好きです。


ピース.jpg


でもニャンコと一緒に暮らした経験がないので実際には
分かりません。親友は大の犬好きだったのに捨て猫を
1匹飼ってから、その後4匹の捨て猫を飼うことになり
大の猫好きになっています。彼女は両方とも大好きなんでしょう。


ベン.jpg


久し振りの朝の散歩で今まで遊ぶことのなかった
新しいお友達にも会えて、ショコラはとても嬉しそうでした。


新川.jpg


そして犬好きママは、今前で触ったことのない
キャバリアのピース君と、大好きなシェルティのベン君に
久し振りに「ヨシヨシ」ができて幸せでした。


新川3.jpg


そしてもう1つ早起きをしてとても良いことが・・・・
桜の季節にしか行かない場所に散歩に行ったのですが
そこは秋を感じる美しいお花の散歩道になっていました。


しんかわ2.jpg


基本的にはショコラの散歩は夕方の1度だけです。
朝の散歩、それも休日の朝の散歩は人も少なくて空気も澄んでいて
とても気持ちの良いものでした。


しんかわ4.jpg


たまには頑張って早起きしようと誓ったママでした。


しんかわ5.jpg

甲子園浜へ [散歩]

今日は風がありましたがお天気は良かったので
久し振りに甲子園浜まで散歩に行きました。

SANY0251.jpg

たまたま今日はママに何の予定も無かったので
1人暮らしされているお友達のお父さんを誘って
ゆっくりショコラと散歩を楽しむつもりでした。

甲子園3.jpg5.jpg
六甲山も見えています。

残念なことにお留守だったので車を置かせていただいて
ショコラと甲子園浜まで歩いてくとタイミング良く
お父さんと会いました。

甲子園.jpg

1人で散歩を終えての帰りだったようですが、久し振りと
嬉しがってくださって、もう1度散歩に付き合うとのこと
おしゃべりしながら楽しい散歩ができました。

甲子園2.jpg

今日は晴れているのに白い雲の多い空で、それはそれで
雲の移り変わりに美しいものがありました。

甲子園7.jpg

お父さんと別れ、もう少しお散歩をと思ったのが間違いで
お天気雨と言えないほどの雨に見舞われてしまいました。

SANY0256.jpg

走って帰り車に乗ったとたんスゴイ雨になり
ギリギリセーフとなりました^^



先日の記事ではご心配をかけてすいませんでした。
皆様の優しさに心から感謝しています^^

ポジティブシンキングは大切ですね。
治療が終わっても精神内科のお世話になる方も多いと
お聞きしました。

例の美人の先生にも「ストレスが心に来ないで
表(○○)に来て良かったね」と言われました。

持ち前の明るさで頑張りますね!!
















ボール大好き [散歩]

ショコラは大体いつも、同じ時間に同じ公園に行きます。
だからこの公園でのお友達とは皆仲良しです。
ママ達も用事で行けない日は、少し寂しい気がします。


SANY0763.jpg
SANY0764.jpg
今日は出足が遅く、最初にベルちゃんが来てくれたので仲良くツーショット^^
ショコラはボールを離しません。


ワンコ同士でも仲間意識があるのでしょうか?!
1番小さいショコラが初めて来たワンコに吠えられていたら
お友達が「吠えるな!!」とでも言うように助けに来てくれるのです。


SANY0765.jpg
SANY0756.jpg
サーフちゃんが来ました!!でもママの抱っこが大好きです。


と言ってもショコラは物怖じしない、フレンドリーな子で
全く平気な様子をしていますが・・・・


SANY0773.jpg
SANY0775.jpg
ノビちゃん、ジュンちゃんも来ました^^


今日もボール大好きショコラは、ボール遊びで疲れると
ずっと口に咥えたままでjじっとしていました。


SANY0755.jpg
SANY0759.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。