So-net無料ブログ作成
検索選択
神戸を歩く ブログトップ

北野町フレンチの名店&トイプーのおばあちゃん!! [神戸を歩く]

いつもご訪問をいただいてる皆様
nice&コメントを下さる皆様
本当にありがとうございます。

更新もこちらからのご訪問も
なかなかできないことをお許しくださいね。


それでは、今日のお話です^^
以前からとても行きたかった
北野工房のすぐ北にあるフレンチのお店
chezrose(シェ・ローズ)にようやく行くことができました。

SANY0575.jpgSANY0572.jpg

友人にとても美味しいお店だと聞いていたのですが
何度も満席、貸切で入ることができなくて
なんと5度目に望みが叶いました。

SANY0574.jpgSANY0578.jpgSANY0579.jpg

ランチにフレンチは少し・・・
いえ、かなり高額になるので、この日のために
コツコツと500円玉貯金をしていました。

夜にお財布に500円玉がある時は必ず貯金箱に入れるのです。
これが案外貯まるものです^^

SANY0581.jpgSANY0583.jpg

そんな訳で贅沢なフレンチのコースをいただきました。
ランチは3200円と4500円の2種類なのですが高い方を・・・
ワインも、白、赤と一杯ずつ^^

お店の雰囲気もお料理も、接客態度も
全てに大満足をしたお店でした。^^♪

キッチンオープンになっているので、フレンチと言っても
気取った感じが無くて私好みでした。

SANY0584.jpgSANY0585.jpg
メインは鴨肉と神戸牛、別の物を選びました。


ブログを見てくれている友達に
「美味しいものばかり食べているね」とよく言われます!!
今回は特別に言われそうです^^;
そんな時私は「ボロは着ていても心は錦」って答えます。

SANY0586.jpgSANY0587.jpg
両方ともホッペが落ちそうなくらい美味しかったです^^


人はいろいろと幸せを感じることが違うけど
大好きな人と楽しくお喋りしながら美味しい物を食べること
これが私の1番の幸せなのです!!
ショコラが横にいたら、もっと良いのですが・・・

今度は娘のような、可愛い姪を連れて来たくなりました。
またコツコツ500円玉貯金をしなきゃと思っています^^

特別な日には是非お勧めしたい名店です!!
また神戸がお好きでよく来られる方にも・・・・


シェ・ローズ
神戸市中央区山本通り3丁目7-25
078-242-1014


さて、前からアップしたかった
とても元気で可愛いおばあちゃんのトイプーの
パルちゃんです!!もうすぐ14才だそうです。

SANY0527.jpg

長い間、会ってなかったので心配していましたが
久し振りに元気なパルちゃんに会えて
ショコママは、とても嬉しかったのです^^♪

SANY0525.jpg

パルちゃんに会うとtmkbさんの亡きマロンちゃんを
思うショコママなのです!!

SANY0526.jpg

パルちゃんが元気で長生きをしてくれることを
心より祈っていますね!!

SANY0524.jpg


さてさて愛するショコラですが
マイブームは終わってまたボールが何より大好きになっています^^;

SANY0514.jpg

異人館通り セ・エム・アッシュ [神戸を歩く]

先日、北野町のスイスシャレーでランチをした時に
フランスパンがとても美味しいのでお聞きすると
直ぐ近くの有名なパン屋さん
セ・エム・アッシュさんのパンだとのことで
帰りに買いに行きました。


ここのパンは、B1Fのカフェ・イストワールで
食べることができるようです。
美味しい出来立てのパンがお手軽にいただけそうですね。

店内には焼きたてのパンの香りが漂い、可愛いパン、美味しそうなパンが
所狭しと並び大勢のお客さんで賑わっていました。





お腹いっぱいの時だったので、お目当ての
フランスパンだけで済みましたが、空腹の時には怖いですね。
デニッシュパンもとても美味しそうでした。

  

親○○の私・・・
ショコラオランジェリーという名のパンに心が動きました。

次回は是非ここで、出来立てのパンでお茶をしたいと思いました。
そして今度は、美味しかったフランスパンとショコラオランジェリーを
買うつもりでいます。


セ・エム・アッシュ
神戸 北野 異人館通
SHOP TEL 078-242-3177
工房 TEL 078-222-5335

神戸北野町でランチ [神戸を歩く]

西宮から阪神電車に乗れば15分で三宮です。
神戸北野町はこんなに近いのになかなか行けませんでした。

SANY0818.jpg

その日は友達と2人、お互いに嬉しいことが重なり
ちょっとステキなお祝いランチをすることにしたのです。

SANY0816.jpg

その日のランチは前から行きたかったお店、スイスシャレーに決めました。
ちょっと主婦のランチとしてはお高め・・・
「また今度」と、なかなかチャンスは訪れずようやくのことでした。

スイス.jpg

店内の雰囲気、サービス、お味など・・・
全て私の期待を裏切ることはなく、また行ってみたいお店のひとつになりました。

前菜.jpg
SANY0802.jpg
シャレー3.jpg

せっかくのご馳走なので、スイスのワインを初めていただきました。
とても口当たりも良く飲みやすいワインで、お店の方がおっしゃるには
綺麗で美味しいお水のある所で作られたワインは美味しいのだそうです。

SANY0804.jpg

お腹がいっぱいでもデザートを美味しくいただいたのは
言うまでもありませんね。

余談ですが西宮で初めてできたその親友
2年前にワンコを飼いました。偶然ショコラと誕生日も同じ・・・
仲良く散歩したりドックカフェに行くことが夢でしたが
北海道犬の気性が激しい海君とは、1度も遊べないのです。
神戸を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。